いわさきちひろ展 [家族]

いわさきちひろ展いわさきちひろ展今日、母と兵庫県立美術館に「いわさきちひろ展」を観に行ってきました。
明日までの開催で、人が多くてゆっくり観れませんでしたが、可愛い絵に癒されました☆(*^^*)
「花びらの舟に乗るおやゆび姫」という絵がすごく気に入りました☆(*^^*)
その絵のはなかったのですが、気に入った絵のポストカードを5枚買いました。 母は図録とTシャツなど買ってました。

お昼ご飯はブルメールHAT神戸のポムの樹でレディースセット食べました♪
(^O^)

久しぶりに母とお出かけして、美術館も久しぶりだったし、いわさきちひろの絵はすごく好きだし、目の保養になりました☆(*^^*)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

happy

いわさきちひろ展、行ってこられたのですね!!^^
いわさきちひろ、と言えば私は黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」の挿絵を思い出します。
素敵な絵を見てよかったですね^^
by happy (2012-05-06 00:59) 

hiro0041

いわさきさんの絵はやさしいタッチ
が素敵ですね。
凄い癒されそうです。
by hiro0041 (2012-05-07 09:07) 

華

happyさん、ありがとう。 そうですね。「窓際のトットちゃん」の挿し絵ですね。
可愛い絵で、すごく好きなんです。癒されました。
by (2012-05-12 14:48) 

華

hiroさん、ありがとうございます。
はい。いわさきちひろさんの絵は淡く優しいタッチで、すごく癒されます。
by (2012-05-12 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブがてら♪やっと勝った!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。