横浜観光☆ [のたちゃん☆(*^^*)]

2日のホテルの朝食は無事食べれて、少しお節っぽいものもありました。

午前10時からCubic Plaza(だったかな?ホテルの入ってる建物)の初売りに行き、
AMOS' STYLE で試着した物をのたちゃん(*^^*)にプレゼントして貰いました。
ホテルアソシア新横浜宿泊特典で、粗品(洗剤)を頂きました。^_^
それから、シャツ工房に行くと、福袋は売切れで、ホテル宿泊特典で5%割引で
長袖シャツをプレゼントしました。^_^

チェックアウトは午前11時で、荷物を預かってもらって、いざ横浜中華街へー☆
お昼ご飯は中華街のフカヒレ専門店三国志でのたちゃん(*^^*)が海鮮かあんかけ焼きそばを食べて、
私がフカヒレ入りスープかけご飯を食べて、2人で小籠包食べました。
飲み物はビールと烏龍茶。
昨日の夜、すごく食べ過ぎてしまったので、
丁度良い量で、すごく美味しかった♪♪♪(*^^*)


それから、萬来行 http://www.banraikou-shop.com/
でお土産を買いました。
アクセサリートレイをSさんに渡したら、喜んでもらえて良かった☆(*^^*)


そして、山下公園へ行き、赤い靴をはいた女の子の像を写真に撮ったり、
少しベンチに座って海を眺めながら、美しく整備された遊歩道を歩いて、
赤レンガ倉庫まで行きました。(1.1km)
そして、1号館でお土産を買って、2号館も見たけれど凄い混雑で、比較的空いていた
1号館のカフェでコーヒーブレイク。
ガイドブックを見ながらのたちゃん(*^^*)と相談して、みなとみらいまで歩きました。(約800m?)
横浜ランドマークタワーに行きたかったけれど、目の前に見えるのだけど、
少し離れていて、入園料無料の遊園地コスモワールドに入り、20分ちょっと待って、
大観覧車に乗りました♪
(障害者手帳で本人と同伴者1名までそれぞれ300円、合計600円の割引でした。)
確か、頂点は216Mで、素晴らしい景色でした♪♪♪(*^^*)
(写真撮影禁止されていました。)


大観覧車から降りたら、みなとみらい駅から新横浜まで戻り、
他のお土産も買って、ホテルに預かってもらっていた荷物を取りに行き、
髙島屋でお弁当を買い、新幹線の待合室で待って、
18時9分ののぞみ119号(20時23分新大阪到着予定)で帰りました。


翌日、有楽町のゲームセンターかパチンコ店で火災があり、
東海道新幹線が運休するトラブルがあり、新幹線の中で長時間待つしかなかった人たちもいて、
一日ずれてたら、大変なことになってました。


まぁ、なんとか無事帰宅。
横浜の街並みは絵になるし、中華街でのお昼ご飯、帰りのお弁当も、
美味しかった♪♪♪(*^^*)
http://happy726.exblog.jp/ の1月5日に横浜観光☆の写真載せていますので、
良かったら、ご覧下さい。



楽しい3日間でした♪♪♪(*^^*)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝正月。笑風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。