1.17 KOBE MEETING 2015 [平松愛理さん♪]

1995.1.17から20年。
午前5時46分に黙祷を捧げました。

今年、芦屋川教会と東遊園地に行けなかったけど、
のたちゃんにとって、私にとっても、忘れられない日です。

午前9時過ぎからは
さくらFM含む西宮・尼崎・伊丹・宝塚のコミュニティー放送局4局合同の
震災復興支援番組を少し聞けました。
あの日の記憶や、防災について訴えかけていました。

そして、お昼12時過ぎからは、
ノブマコさんのストリートライブ@三宮
雨で場所移動したりしながら、素敵な歌声を届けてくださいました。

そして、あさりちゃんとお昼ご飯に
おろし天蕎麦を食べ、

3時からは、
Permanent Fish 復興支援チャリティーライブ@デュオこうべ
を鑑賞。
イベントは1時から始まっていたので、立ち見でしたが、
すごく良かった♪
最初の「街」や「しあわせ運べるように」は、
すごく心に沁みました。
「君がシャララ」では、ふくまくん?だったかな?
ちいさな男の子(KAZZさんのボイスパーカッションの生徒さん)
も加わって、すごく良かった♪(*^^*)

そして、三宮に戻り、
喫茶店でお茶して、
のたちゃんと待ち合わせて、新神戸オリエンタル劇場に向かう。

また、カフェに入り、早めの夕食
サラダとクロックムッシュとアイスレモンティーで済ませる。
美味しかった♪

6時を過ぎて、いよいよ
平松愛理さんプロデュース1.17 KOBE MEETING 2015
(サテライト会場のデュオこうべでも午後1時からチャリティーライブが行われ、集まった募金を届けていました。)

朗読あり、しっとり聴かせるバラードあり、
パワフルな歌声で圧倒されるシーンもあり。

あ、昨日、3つのライブに行ったせいか、
疲れが出たみたいです。
5時間半寝たけれど、
また、眠気が。

愛理さんのステージについては、
また、改めて。

とにかく、すごくパワーを貰い、
明日からも、自分のペースで生きていけそうな気がしました。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ロベン

あれから20年。早いですね。毎年1.17は心が揺り動かされる日になります。
by ロベン (2015-01-18 15:25) 

華

ロベンさん、コメありがとうございます。(*^^*)
ほんとですね。20年。長かったようで、あっという間で、昨日のことのように思い出されることも、多々あって。それらの記憶は、一生忘れられないのではないかな。
つくづく、生かされていると思います。
「しあわせ運べるように」の歌詞にもあるように、亡くなった方々の分も、毎日を大切に生きてゆこうと思います。
by (2015-01-19 06:50) 

hiro0041

あれからももう二十年ですね!!
地元も、震度4だったので、
かなり揺れて焦りました!!
南海地震がいつ起こるかもしれませんし…
震災は怖いですね…
by hiro0041 (2015-01-19 12:53) 

華

hiroさん、コメありがとうございます。(*^^*)
ほんとに、震災は怖いですよね。
震度3以上は、かなりの揺れで、ほんと怖いですよね。
防災意識も、高めないといけないですよね。
by (2015-01-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年20th 1.17 KOBE MEETI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。