観梅@みなべ梅林(和歌山) [友達]

観梅@みなべ梅林(和歌山)2月18日
Aちゃんと日帰りバスツアーに参加しました。(*^^*)梅田7時半出発で、難波でもお客さんをひろって、1時間ちょっとで紀の川SA。吹雪いてたので、驚きました!
まずは湯浅醤油工場見学。湯浅醤油ミニボトルお土産にいただきました♪
金山寺味噌も試食してて、美味しかったので少しお土産に買いました♪
それから、あんちんという所で梅真鯛御膳の昼食♪(*^^*)
鯛のお刺身がすごく分厚かったです!!
鯛めしも、味噌陶版焼きも、すごく美味しかったです!!(*^^*)
そして、あんちんきよひめの言い伝えのある道成寺をお参りしました。
そして、途中吹雪いてたので、どうなることかと思ったのですが、日本一の梅の里みなべ梅林に近づくにつれ晴れ間が見えてきました!!(*^^*)
残念ながら、ちらほらとしか咲いていませんでしたが、咲いてる所はとても綺麗で、ほのかに梅の香りが漂っていました。
南高梅のお土産も♪
梅の種とばしのイベントなどもしてました。
次に、岩代梅林にも行きましたが、ここはまだ全然咲いていませんでした。
そして、ひだか農園でミニトマトの食べ放題です♪(*^^*)
袋いっぱい(300gぐらい?)のミニトマトもお土産に持たせてくださいました♪(*^^*)
すごく甘くて美味しかったです♪
そして、季節の花スターチスまでいただきました♪(*^^*)

そして、帰路へ。
帰りは泉大津でトイレ休憩で、梅田で解散。
19時半には無事帰宅しました。

梅はちらほらだったけど、すごく楽しかった♪♪♪(*^^*)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

かず

今年は寒いから、梅の花の開花が遅くて残念でしたね。でも楽しかったのなら良かったですね(*^□^*)
by かず (2012-03-02 04:21) 

ロベン

楽しめてよかったですね。有美さんの「それプラ」でもメールで読まれてましたね。聴いてましたよっ!
by ロベン (2012-03-02 22:36) 

hiro0041

南高梅お高いけど美味しいですよね!
開花が寒さのおかけでずれていたのでしょうが…
でも、楽しめたようで良かったです。

それなり+でメール読まれてましたよね!!
また、ラジオ聞ける状態だと判りましたので
そのうちに、リクエスト自分もしたいです。


by hiro0041 (2012-03-02 22:50) 

happy

ちょっとコメントが遅れたのですが、我が家の盆梅が今、ちらほら咲きです。
和歌山の梅も素敵でしょうね!
一度、行ってみたいものです。
by happy (2012-03-05 23:00) 

華

かずさん、ありがとうございます。
梅はちらほらとしか咲いていませんでしたが、咲いてる所は綺麗だったし、楽しめました♪(^O^)
by (2012-03-15 09:47) 

華

ロベンさん、ありがとうございます。
そうなんです!
有美さんの「それなりに+」でもメール読まれて、マックカードも送ってきてラッキーでした♪(^O^)
by (2012-03-15 09:50) 

華

hiroさん、ありがとうございます。
黒みつの梅干しをお土産に買って帰ったら、すごく美味しくて妹とパクパク食べちゃいました♪(^O^)
hiroさんのメール読まれるの楽しみにしてます。
by (2012-03-15 09:55) 

華

happyさん、ありがとう。 私もコメント遅くなったのですが、盆梅は綺麗に咲いたでしょうか?
happyさんは多趣味で素敵ですね♪(^O^)
また、機会があったら盆梅の写真も見せてくださいね。
by (2012-03-15 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。