ルーラン [統合失調症]

ルーランを飲んでて痩せた人がいる。
と聞いたことがあるけれど。

私には、どうかなぁ。。?

エビリファイも、太りにくい薬のはずだけど、私は太った。

吐き気の副作用もあり、
食欲不振になる時もあるけれど、


抗ヒスタミン薬?というのか?
食欲を抑える機能が低下して
食べ過ぎちゃうみたい。


幻聴で外出が困難になって、
運動不足になったり、

ストレスで過食になり、
食べ過ぎて太ってしまうのは、
薬のせいにしてばかりではいけない。
という文章も読んだけれど。

運動不足でも、やる気が出なかったり、イライラして過食になるのは、
病気のせいのように思う。


それとも、加齢のせいの
比重の方が多いのだろうか?


でも、病気のせいで、
やる気がなくなり、
薬の副作用には、
食欲を抑える機能を低下させる。
代謝も悪くなる。
っていう文章を読んだばかりなので、

やっぱり、
病気のせい。
薬のせい。
と、言いたくなる。


どうしたら、負のスパイラルを断ち切ることができるのか??


エビリファイで、耐性がついてきたのか、ルーラン、試してみるべきか。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。