映画・ドラマ・DVD ブログトップ
前の10件 | -

aiko [映画・ドラマ・DVD]

image.jpegimage.jpeg

「後妻業の女」観てきました。 [映画・ドラマ・DVD]

映画「後妻業の女」観てきました。
感想は、つぶやき、ぼやき、ノロケ。2
に載せています。



「紙の月」10000ビューありがとうございます!!! [映画・ドラマ・DVD]

ここ3、4日で閲覧数が急増!!
「紙の月」最終回の記事には、1日で1000以上のビューがあった日も。
そして、さっきチェックしてみると、延べ10108ビューとなっていました。
「紙の月 ネタバレ」等でヒットして、華のブログにきて下さった方、
ありがとうございます!!!


皆さまの「紙の月」への関心の高さが伺えます。
実は、私はまだ映画の方、観れてないのですが、
皆さまは、もう観られましたか?

良かったら、ドラマの方の感想でも、
映画を早速観られた方は、是非、映画の感想を(ネタバレでもOKです♪)
コメント頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします☆


ただ、私は統合失調症という心(脳の伝達物質がうまくいってないという説もありますが)の病を患っていますので、突如、意欲が喪失してしまうことも多々あり、お返事がすごく遅くなってしまうこともあることと思います。

あまり、関わりたくない、という方は、スルーして下さい。

たまたまでも、華の記事を読んで下さり、ありがとうございます!!!


そして、いつも、もしくは時々、遊びにきて下さってる方々、
ほんとにありがとうございます!!!
nice!やコメを残して下さって、すっごく嬉しいです♪♪(*^^*)
深い感謝と共に、御礼申し上げます。


タグ:紙の月
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

紙の月 最終回 (ネタバレ&感想) [映画・ドラマ・DVD]

「紙の月」最終回(誰のための愛)

平林光太に年下の彼女が出来ても、
私たちの関係は変わらなかった。

私たちの間には、
彼女(との間)にはない強い絆があると
幻の現実にしがみついていた。


木綿子(水野真紀さん)の夫も浮気してる。
浮気相手に使ったお金を全て返して。と言い、
「結局は金か。」と夫に言われる。


名護たま江(冨士真奈美さん)の言葉が印象深いです。

自分が自分を認めて、愛してあげなさい。
自分を愛せない人が一番不幸なのよ。


(梨花の独白)
ありのままの自分でもいいと
思えなくなったのは
どうしてなんだろう?



私は、ようやく気付いた。
私が私を愛してこなかったことが
全ての始まりだった。



買い物依存症の亜紀(西田尚美さん)は、
娘にそのことを告白し、
「母親はいらない。」と言われる。


銀行の検査の為、10日間休暇をもらった梨花は、
夫と旅行に行く。


そして、横領が発覚。


梨花の夫(光石研さん)は、梨花の帰りを待ち、
一緒に罪を償うつもりだと言っている。



木綿子が兄に言われた言葉を思い出す。
「一人の人間として 幸せになりなさい。
そして、幸せにしてあげなさい。
ほんとは、人は、 簡単に幸せになれるんだよ。」



岩田(長谷川初範さん)からの誘いに、
「一人でも大丈夫。」という亜紀。



(梨花)
答えは、ずっと私の中にあったのだ。
自分を探して逃げるのではなく
愛してみよう。
その時、私は、
本当に、
何処へでも行けるのだから。


そして、梨花が国境へ向かうところで終わっている。


私は、梨花が捕まりに行ったと思いましたが、どうなんでしょう?
その後が気になる終わり方でした。

映画は、宮沢りえさんだとか。
そちらも、気になりますね。(*^^*)


正直、最終回の感想は、梨花の夫(光石研さん)に感動しました。
上海に付いてこなかった梨花と、
梨花を失うかもしれないと気付いて初めて、
妻と真剣に向き合おうとする。

そして、梨花の横領が発覚した時も、
梨花の身を案じ、警察へ駆け込む。


梨花の夫は、梨花に、
自分がいなければ生きていけない
か弱い存在であることを求め、
そうすることで、自分が必要とされていると感じていた。


梨花は、
ずっとあなた(夫)に感謝していた。
私は、そのことをあなたに伝えるべきだった。
今まで、本当にありがとう。
と言って、夫の前から姿を消した。



改めて、人は、
誰かに必要とされることで、
自らの存在意義を見出したり、
強くなれたり、自分を愛せることにもつながるのではなかろうかと思いました。


パートナーへの日々の感謝の気持ちは、
きちんと言葉にして、伝えないとダメですね。


結局、現実から逃げ出そうと求めた光太とは浮気で終わり、
夫との絆が強くなって終わったように思いますが、
代償が大きすぎですね。


孤独は、人を狂わせる。



「紙の月」見られた方は、どんな風に感じましたか?



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

紙の月第4回「楽園の終り」 [映画・ドラマ・DVD]

梅澤梨花(原田知世さん)は、
自分ではない自分を演じ続ける為に
お金を使い続けた。


名護さん(冨士真奈美さん)が認知症を患う?


光太に浮気されるが、
光太を失う訳にはいかなかった。


梨花は、
誰かに愛され、
誰かに必要とされれば満たされる。
とまだ信じていたから。





正直、お金に翻弄される三人の女性たちを見てるのが
しんどくなってきました。
先は、気になるけれど。


<おまけ>
今回、楽しみにしているドラマは、
「ごちそうさん」、「最後の警官」、「隠蔽捜査」、「紙の月」、「相棒」、「科捜研の女」、「緊急取調室」かな。
「緊急取調室」安達祐実さんの回(嘘まみれの女)、面白かったです。
「最後の警官」は、第1回目があまりに良すぎて、第2回、第3回が第1回目ほどの丁寧さがない。
とか、向井くんのキャラが単調だ。という書き込みを読みました。
そのせいかどうかはわかりませんが、確かに、第1回に感じた、もの凄い感動や期待感は薄れてたように思います。
綾野剛さんの方が、オイシイ役なのかもしれませんね。
土屋アンナさんの役を米倉涼子さんが演った方がイメージが合うという書き込みも読みましたが、
私は、土屋アンナさんもいいんじゃないかと思います。
「隠蔽捜査」、友達の中には、あんまり(良くない)という子もいるけれど、
私は、毎週楽しみにしています。
はっきり言って、この前の椎名桔平さんの「刑事のまなざし」から良すぎて、
生で見たいので、有美さんのラジオを録音してしまっているくらいです。
「隠蔽捜査」も、録画してるのですが、気になって、生で見てしまいます。
杉本哲太さん・古田新太さんの”あまちゃんコンビ”はもちろん良いですが、
(友達は、あまちゃんの方が好きで、シリアスな感じがダメだそうですが)
安田顕さんや松澤一之さんも良いですね。
生瀬勝久さんは、凄くヤナ奴なので、演技が上手いのでしょうね。
あと、鈴木砂羽さんや三倉茉奈ちゃんも、好きなんですよね。
なんか、おまけの方が長くなりましたが、今日「隠蔽捜査」見たばかりだからかもしれません。


読んで下さってありがとうございます。(*^^*)


皆さんの好きなドラマ、注目してるドラマも教えて下さい。(*^^*)



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

昨日のごちそうさん「汁(つい)の棲み家」 [映画・ドラマ・DVD]

少し、体調崩してしまい、更新遅れました。m(._.)m
たくさんのnice!や、コメントありがとうございます。(*^^*)
皆さまのところへの訪問、少しお待ち下さいね。m(._.)m


昨日までのごちそうさんですが、
希子(高畑充希)の祝言に、柿の葉寿司が届き、
和枝(キムラ緑子)達が集まってくれた訳だけど、
希子が「これから、私の兄(悠太郎(東出昌大))と義姉(め以子(杏))の祝言を行います。」
と言い出した!!
和枝は、「騙し討ちにも、程がある!!」と
激怒しますが、希子も引かない!!

なんとか、無事、悠太郎とめ以子の祝言が行われ、
だいぶ弱っている正蔵(近藤正臣)に、悠太郎は、
自分の仕事場(地下鉄の駅)を見せる。
そして、少し元気を取り戻したかに見えた正蔵だったが、
「明日の朝ご飯、何かな?」って楽しみにしながら、
永遠の眠りについた。


お静さん(宮崎美子さん)の「かっちゃん、干し柿、おおきに。
たいちゃん、100点、おおきに。ふ久ちゃん、お膳、おおきに。
悠太郎さん、どえらいもん見せてくれて、おおきに。
め以子はん、毎日毎日、美味しいご飯、おおきに。」とみんなに
言うシーンは泣けました。( ; ; )


そして、お葬式が終わった後(らしき雰囲気)に、
縁側でめ以子と悠太郎が干し柿を食べるシーン。
悠太郎が「(正蔵を)最高の送り方してくれて、おおきに。
僕の時も、そうして下さいよ。」と言う。
め以子は、「嫌ですね。 私より、長生きして下さいよ。」と言う。
悠太郎は、「難しいですね。(だったか、無理ですね。だったか)あなた、長生きしそうだから。」と言う。


さて、来週の予告を見てたら、ふ久と竹元先生の恋!?に
開戦!? 「贅沢はステーキだ」も、お見逃しなく!!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日のごちそうさん [映画・ドラマ・DVD]

今日のごちそうさん


希子(高畑充希ちゃん)の祝言
和枝(キムラ緑子さん)から柿の葉寿司が贈られる。(届く)
和枝は、希子の祝言に出席しないのか?




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

紙の月第2回(少し)第3回感想 [映画・ドラマ・DVD]

紙の月第2回について、書きそびれましたが、
「満たされた乾き」というタイトルで、
梅澤梨花(原田知世)が平林光太に必要とされることで、
誰からも必要とされていない。
誰からも愛されていない。
という焦燥感でしょうか。
満たされない思いを抱えていた梨花が満たされていく。(と錯覚していく?)
梨花は、自分が罪を犯した原因を、
お金がもたらす万能感。だと言っている。


そして、今日、第3回「清らかな罪」
罪に清らかなものがあるのだろうか?
ドラマを見ても、「清らかな」の意味するところがよくわからなかった。

花粉症で集中力がないからか、
木綿子(水野真紀)のケチの部類に入るのではないか?と思える
節約ぶりを見ていたら、しんどくなってきた。

逆に、亜紀(西田尚美)の買い物依存症を見てるのも、
怖くなるし。

主人公の梨花(原田知世)は1億円横領だし。

お金に関して問題を抱えている女性をリアルに(いや誇張してかな?)
描いた作品だと思います。


女子校時代、ボランティア活動に精を出す(と言っても、親のお金で)梨花に対して、
「感謝はいらない。」というのは「自己満足では?」という亜紀。
そして、その言葉に対して、梨花は、
「安全地帯にいるから言えること。
きれいごとより、偽善に満ちたお金が欲しいのでは?」と言う。
(台詞通りじゃないですが、そんな感じの事を言っていました。)


難しい。


お金は大切。
梨花がホテルの人がサービスが良いことを
「お金に守られてるだけなのに。」と言う。


それだけじゃなくて、おもてなしの心や、プロ意識も
あると思うけれど。


でも、店員さんに、高価な物を買って、親切丁寧な対応を受けたこともあるし、
高価な物を買うと、親切丁寧な対応を期待している自分もいる。



話をドラマに戻すと、
梨花は犯罪がバレるのが怖いのでもなく、
平林光太を失うことが怖いのでもなく、
お金のもたらす万能感を失うことが怖かった。
と語っている。



以上、集中力ない状態で振り返りました。

尚、平林光太を演じているのが満島弟という記述を見かけましたが、
満島ひかりさんの弟さんということでしょうか?
調べてなくて、すみません。m(._.)m


稚拙な文章にお付き合いくださり、ありがとうございます。m(._.)m



タグ:紙の月感想
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

好きで、好きで、、、困ってる。 [映画・ドラマ・DVD]

今日のごちそうさん


「好きで、好きで、、、困ってる。
、、、、、、仕事がな。」
と亜貴子。
「趣味もないし。人づきあい苦手やし。」
「本音話せる人おらんし。」
「ここに悠ちゃんおったらな。とは思たよ。」
とも。


そして、頭の怪我の消毒のついでと自分に言い訳して、
め以子に内緒で、亜貴子と早朝デートを重ねる悠太郎。


め以子に対して、罪悪感を感じつつも、
ただでさえ孤独な亜貴子を一人にしてしまったという罪悪感も感じている悠太郎。



そうとは知らず、傷に効くらしい牛すじで、
悠太郎の大好物のカレーを作る、健気なめ以子。


ある日、悠太郎の仕事場へ差し入れを持ってきた
め以子は、とうとう亜貴子の姿を見かけてしまう。



さてさて、明日はどうなりますか?




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最後の警官[TV]初回 [映画・ドラマ・DVD]

TBSドラマ「最後の警官」、すごく良かった!!
向井理、綾野剛、めっちゃカッコイイ!!!


吹石一恵
土屋アンナ
大森南朋
高嶋政宏


脇を固める俳優陣も、すごくイイ!!!


ネタバレするより、是非、実際に見てほしい!!


録画し損ねた人は、来週から要チェック!!


感触としては、半沢を超える!?かも!?



主題歌のMISIAもイイ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 映画・ドラマ・DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。