2016.1.17 [悲しみ]

阪神淡路大震災から21年です。
改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。


午前5時46分には
自宅で黙祷します。

東遊園地にはお昼頃行きます。


寝れるかわからないけど、おやすみなさい。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

りこちゃんの命日 [悲しみ]

明日は、りこちゃんの命日です。
改めて、ご冥福をお祈りします。

明日で阪神・淡路大震災から19年 [悲しみ]

明日で阪神・淡路大震災から19年です。
改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。


去年は、あさりちゃんと一緒に芦屋川教会と東遊園地に行き、
お花をお供えしました。
夕方からは、平松愛理さんプロデュース「1.17 KOBE MEETING 2013」に参加しました☆


明日は、のたちゃん(*^^*)と「1.17 KOBE MEETING 2014」に参加します。(*^^*)


のたちゃん(*^^*)が人の少ない時に行きたい。と言い、
私も、人混みが苦手で、疲れている時は幻聴も酷いので、
芦屋川教会と東遊園地には、日を改めて、献花に行きます。


この一週間ぐらい忙しくて、充実してたけれど、
統合失調症は疲れやすく、疲れていると幻聴が酷くなるのに、
あまり、しっかり休んでなくて、
疲れが出てきています。


明日は、愛理さんの声に癒されてきますね♪♪♪


Permanent Fish も、楽しみ♪♪(*^^*)





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

やしきたかじんさん死去 [悲しみ]

のたちゃんの大好きなやしきたかじんさんが亡くなったそうです。
食道ガンでしたが、ショックです。







ご冥福をお祈りします。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

りこちゃんの命日 [悲しみ]

明日は、りこちゃんの命日です。
改めて、りこちゃんのご冥福をお祈りします。

りこちゃんを偲んで、過ごしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

従姉妹が亡くなりました。 [悲しみ]

一週間前に従姉妹が亡くなりました。
悲しいですね。
不眠が続いています。
食欲は、昨日ぐらいから戻りました。
体調は悪いです。
伯母ちゃんと伯父ちゃんは、もっと辛いだろうな。
安らかに眠られることをお祈りします。

1.17 [悲しみ]

1.17あれから18年。
午前5時46分に黙祷。
阪神・淡路大震災で犠牲になられた方々の、そしてのたちゃんのお母さんのご冥福をお祈りしました。
安らかに眠られんことを。そして、
今日の平穏な生活に感謝。

今日は午前11時にあさりちゃんと待ち合わせて、まずは芦屋川教会に花を手向け、祈りを捧げました。

それから、東遊園地(震災モニュメント)ののたちゃんのお母さんの名前のプレートの下にお花を供えました。

そして、神戸市役所の地下の食堂で、あさりちゃんに唐揚げ定食をご馳走してもらい、震災の集いでも、おぜんざいを振る舞ってもらいました。(^-^)
待ってる間寒かったけど、美味しかった♪


そして、2月20日にあさりちゃんと聴きに行く信政誠のライブの会場である神戸VARITの場所を下見しました。


18年経って、復興をほぼ遂げたかに見える神戸の街。今度は、神戸から東北へ、できることを少しずつでも続けていきたい。
僅かながら、募金しました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

りこちゃんの命日 [悲しみ]

明日はりこちゃんの命日です。
23日24日の疲れが出ているみたいなので、明日は彼女のことを偲びつつ、静かに過ごしたいと思います。

メリークリスマス!へのコメントありがとうございます!!(^-^)
今はしんどいので、改めてお返事書きます。[m(_ _)m]
タグ:命日
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福知山脱線事故から7年 [悲しみ]

あれから7年ですね。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

3.11 [悲しみ]

東日本大震災から一年が経ちました。

改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

去年の夏までは積極的に募金などしていましたが、関西にいると、だんだん遠い感覚になってきてましたが、今尚仮設住宅で暮らしておられる方々や避難(引っ越しなど)されている方々の元にも、希望の灯が灯りますように☆

頑張り過ぎず、
でも負けないで!
(諦めないで!)

東北と日本各地に早く春が訪れますように☆

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。