ひじきの煮物 [料理・レシピ・グルメ]

ひじきの煮物体調が悪く、料理をするのがおっくうで、1ヶ月以上も母と妹に任せっぱなしだったのですが、ぼちぼちパスタを茹でてソースを温めるだけのミートスパゲッティとかカレーチャーハンなど妹の手伝いもしてたのですが、
また、体調を崩し、晩ご飯も食べれない時もあったのですが、
体調が回復して、
久しぶりに私がご飯を炊き、
ひじきの煮物を作りました♪
芽ひじきを水で戻し、
うす揚げと
大豆水煮缶を
混ぜて煮ました。
味付けは
だしと酒と砂糖と醤油です。
母の見よう見まねで
なかなか美味しくできました♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

かず

ひじきの煮物、おいしいですよね。なかなか作らないけど
大好きです。

by かず (2012-05-12 21:45) 

happy

体調を崩してらっしゃってつらかったですね;;
ごはんにひじきの煮物、ぴったりですね!
和食食べた、って感じがすると思います^^
最近家でも作ってないから、作ってみようかな?
by happy (2012-05-13 00:13) 

華

かずさん、ありがとうございます。
ひじきの煮物、ヘルシーで大好きなんです。
by (2012-05-15 14:18) 

華

happyさん、ありがとう。 ひじきの煮物はヘルシーで最近よく作ります。
グルメで料理上手なhappyさん、旦那さんに作られてみては…?
by (2012-05-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。