昨日のごちそうさん「汁(つい)の棲み家」 [映画・ドラマ・DVD]

少し、体調崩してしまい、更新遅れました。m(._.)m
たくさんのnice!や、コメントありがとうございます。(*^^*)
皆さまのところへの訪問、少しお待ち下さいね。m(._.)m


昨日までのごちそうさんですが、
希子(高畑充希)の祝言に、柿の葉寿司が届き、
和枝(キムラ緑子)達が集まってくれた訳だけど、
希子が「これから、私の兄(悠太郎(東出昌大))と義姉(め以子(杏))の祝言を行います。」
と言い出した!!
和枝は、「騙し討ちにも、程がある!!」と
激怒しますが、希子も引かない!!

なんとか、無事、悠太郎とめ以子の祝言が行われ、
だいぶ弱っている正蔵(近藤正臣)に、悠太郎は、
自分の仕事場(地下鉄の駅)を見せる。
そして、少し元気を取り戻したかに見えた正蔵だったが、
「明日の朝ご飯、何かな?」って楽しみにしながら、
永遠の眠りについた。


お静さん(宮崎美子さん)の「かっちゃん、干し柿、おおきに。
たいちゃん、100点、おおきに。ふ久ちゃん、お膳、おおきに。
悠太郎さん、どえらいもん見せてくれて、おおきに。
め以子はん、毎日毎日、美味しいご飯、おおきに。」とみんなに
言うシーンは泣けました。( ; ; )


そして、お葬式が終わった後(らしき雰囲気)に、
縁側でめ以子と悠太郎が干し柿を食べるシーン。
悠太郎が「(正蔵を)最高の送り方してくれて、おおきに。
僕の時も、そうして下さいよ。」と言う。
め以子は、「嫌ですね。 私より、長生きして下さいよ。」と言う。
悠太郎は、「難しいですね。(だったか、無理ですね。だったか)あなた、長生きしそうだから。」と言う。


さて、来週の予告を見てたら、ふ久と竹元先生の恋!?に
開戦!? 「贅沢はステーキだ」も、お見逃しなく!!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。