東京観光 [のたちゃん☆(*^^*)]

東京スカイツリー浅草ビューホテル雷門麻衣ちゃんのライブが終わって、(DE・MA・CHIには参加できなかったけど)ホテルに戻り、就寝。

翌日のチェックアウトはお昼の12時だったので、寝不足気味だけれど、わりとゆっくりできました。

ホテルを出て、京急鶴見の駅から京急蒲田・泉岳寺・東銀座と③回乗り換えて、約1時間ほどで茅場町のホテルに到着。

チェックアウトが3時で荷物だけ預かってもらい、元旦でも開いてた近くのカフェで休憩がてらランチ。

夕方4時頃から銀ブラしましたが、どこも開いてない!!(>_<)
気がつくと、新橋まで歩いてました。[あせあせ(飛び散る汗)]
東京メトロで築地まで行き、辺りを散策。
築地本願寺はもう閉まってました。
歩いてたら、波除稲荷神社があって、初詣しました。(^-^)
そして、5日に社長が築地市場の初セリで222キロの青森県大間産のクロマグロを1億5540万円というとんでもない高値で競り落とした「すしざんまい」で夕食。
大トロや中トロ、いくらなど。すごく美味しかったです♪(*^^*)

食べ終わって、「麒麟の翼」の日本橋や、「新参者」の舞台になった人形町や小伝馬町に行きたかったのですが、もう真っ暗だったしのたちゃんが秋葉原に行きたい。と言い、アキバへ。ヨドバシカメラが9階建てで、梅田でもそんなに行かないんだけど、ゆっくり見て回りました。

1日目はこんな感じで、開いてるお店も少なくて、いっぱい歩きました。(^_^;)
2日目は10時がチェックアウトで、まず銀座に行きましたが、開店まで1時間以上あって、諦めて浅草に向かいました。

凄い人、人、人です!! (>_<)

ランチは浅草ビューホテルの27階のフレンチレストランで、東京スカイツリーが真正面に見える席で、前菜も目でも楽しめて、メインの真鯛のポワレもすごく美味しかったです♪(*^^*)
そして、浅草ビューホテルの前から東京スカイツリーまでシャトルバスが出てたので待ってたのだけど、バスが遅れてて30分待っても来ないので、荷物を持ったまま東京スカイツリーまで歩きました。
(混雑で30分くらいかかりました。)(>_<)
でも、荷物が少なくて空いてる時なら、十分歩ける距離ですよ。

東京スカイツリーまで来ましたが、ここも人、人、人!!(>_<)
ソラマチもいっぱいで、何も買わず、行っただけで押上の駅に向かいました。 (徒歩7分と書いてありましたが、10分くらいかかりました。)
東京メトロ半蔵門線ひと駅の錦糸町でJRに乗り換えて東京駅到着。


駅弁には、いくら・鮭・蟹の石狩鮨を買い(また寿司かい!(笑))、18時発ののぞみで帰りました。


倉木麻衣ちゃんのライブは最高でしたが、東京観光はおまけみたいなもので、あまり段取りも良くなくて、お正月でお店もほとんど開いてなくて、どこに行っても人、人、人!!(>_<)で疲れに行ったようなものなのですが、それでもいろいろ観て回れたし、美味しいもの食べれたし、のたちゃんと一緒だったので楽しかったです♪(*^^*)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

hiro0041

ライブも東京観光も良かったですね!!
スカイツリーや浅草観光また行きたいです。
スカイツリーも工事中は何度か見たのですが…
上がって見たいです。

良い旅になりましたね。
by hiro0041 (2013-01-08 08:23) 

ロベン

麻衣ちゃんライブと東京観光のはしご、いい年の始まりですね。よい年にしましょう。
by ロベン (2013-01-11 20:49) 

華

hiroさん、ありがとうございます。(^-^)
とても楽しい旅行でした♪(*^^*)
hiroさんもいろいろ旅行されてるので、いろんなお話が聞けて楽しいです。(^-^)
スカイツリーが工事中に行かれてたのですね。
私も、今度は昇りたいです!!
by (2013-01-15 09:30) 

華

ロベンさん、ありがとうございます。(^-^)
麻衣ちゃんのライブ最高で、東京観光も楽しくて、良い2013年の始まりでした♪(*^^*)
ロベンさんも、体調良くなって、穏やかで楽しい良い1年になりますように☆
by (2013-01-15 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。