天橋立と但東町チューリップまつり♪ [友達]

天橋立と但東町チューリップまつり♪天橋立と但東町チューリップまつり♪昨日、Aちゃんと日帰りバスツアーに参加して、天橋立と但東町チューリップまつりに行ってきました。 (^O^)
梅田を7時40分に出発して、西紀のSAでトイレ休憩して、出発から約2時間30分後には天橋立へ。
まずはパワースポットとして知られる元伊勢籠(この)神社と真名井神社をお詣り。
パワーをいっぱいいただけたでしょうか。(*^^*)
そして、瑞松苑というところで昼食。
写真に収まりきれませんでしたが、食べきれないほどの牡蠣と甘エビ、そしてあわびご飯の食べ放題です♪(^O^)
すごく美味しくて、魚介類の大好きなAちゃんも、すごく喜んでくれました。 (*^^*)

そして、3回くぐると(回ると)文殊の知恵を授かるという智恵の輪を通り、高さのある船が通る時、90度移動して船を通す回旋橋を通って傘松公園の辺りを散策しました。
ずっと雨の予報でしたが、観光する時は雨が止むという幸運に恵まれました。
そして、天橋立から40分ほどバスで進み、兵庫県の北の方、豊岡市但東町のチューリップまつりを観てきました♪
写真は10万本のチューリップで描かれた『元気だるま』だそうです。(*^^*)
全体では、70万本のチューリップが咲き誇っています♪(^O^)

そして、夜久野町というところのしだれ桜を見て(もう散りかけでしたが、水仙などもきれいでした。)まほろば道の駅と赤松SAでトイレ休憩して、梅田に午後7時過ぎ、8時前には無事帰宅しました。

2週間ほど前、体調を崩しましたが、キャンセルせず、楽しめて良かったです♪(^O^)

ロベン

おつかれさまでした。楽しい旅行だったようで、よかったですね。チューリップは、私がひまわりの次に好きな花です。元気がでますよね。でもそろそろシーズンも終わりかな?
by ロベン (2012-04-27 20:14)

happy

体調も天候ももってよかったですね^^
グルメにパワースポット、お花、どれもいいですね!
楽しい気持ちをわけてくださってありがとう!!
by happy (2012-04-27 21:48)

かず

天橋立は正月に行きましたが、悪天候で最悪でした。旅行楽しめて良かったてすね(^_^)ゞ
by かず (2012-05-01 06:08)

hiro0041

良かったです!!
旅行楽しんでこれて安心しました。
ちょうど出発前に体調崩して
いたようでしたので!!

料理も美味しそうですね。
by hiro0041 (2012-05-02 14:59)

華

ロベンさん、ありがとうございます。
とても楽しい旅行でした♪(^O^)
チューリップは私も、大好きな花のひとつです。
そろそろ、終わりかな。 但東町の桃太郎という品種のチューリップの球根を予約注文しました。
次はカーネーションの季節?ですね。6月は紫陽花も良いですね。
by (2012-05-05 20:37)

華

happyさん、ありがとう。 体調回復して、本当に良かったです。
お料理にパワースポット、チューリップと旅を満喫できました♪(^O^)
by (2012-05-05 20:41)

華

かずさん、ありがとうございます。
かずさんのお正月の天橋立への旅行は確か雪でしたね。
雪の天橋立も、風情があるような。
でも、車の運転は大変ですね。
by (2012-05-05 20:52)

華

hiroさん、ありがとうございます。
体調が回復して、本当に良かったです。
お料理も美味しかったです。
蟹も美味しかったし、牡蠣とあわびご飯がすごく美味しかったです。
(^O^)
by (2012-05-05 20:56)