紙の月第4回「楽園の終り」 [映画・ドラマ・DVD]

梅澤梨花(原田知世さん)は、
自分ではない自分を演じ続ける為に
お金を使い続けた。


名護さん(冨士真奈美さん)が認知症を患う?


光太に浮気されるが、
光太を失う訳にはいかなかった。


梨花は、
誰かに愛され、
誰かに必要とされれば満たされる。
とまだ信じていたから。





正直、お金に翻弄される三人の女性たちを見てるのが
しんどくなってきました。
先は、気になるけれど。


<おまけ>
今回、楽しみにしているドラマは、
「ごちそうさん」、「最後の警官」、「隠蔽捜査」、「紙の月」、「相棒」、「科捜研の女」、「緊急取調室」かな。
「緊急取調室」安達祐実さんの回(嘘まみれの女)、面白かったです。
「最後の警官」は、第1回目があまりに良すぎて、第2回、第3回が第1回目ほどの丁寧さがない。
とか、向井くんのキャラが単調だ。という書き込みを読みました。
そのせいかどうかはわかりませんが、確かに、第1回に感じた、もの凄い感動や期待感は薄れてたように思います。
綾野剛さんの方が、オイシイ役なのかもしれませんね。
土屋アンナさんの役を米倉涼子さんが演った方がイメージが合うという書き込みも読みましたが、
私は、土屋アンナさんもいいんじゃないかと思います。
「隠蔽捜査」、友達の中には、あんまり(良くない)という子もいるけれど、
私は、毎週楽しみにしています。
はっきり言って、この前の椎名桔平さんの「刑事のまなざし」から良すぎて、
生で見たいので、有美さんのラジオを録音してしまっているくらいです。
「隠蔽捜査」も、録画してるのですが、気になって、生で見てしまいます。
杉本哲太さん・古田新太さんの”あまちゃんコンビ”はもちろん良いですが、
(友達は、あまちゃんの方が好きで、シリアスな感じがダメだそうですが)
安田顕さんや松澤一之さんも良いですね。
生瀬勝久さんは、凄くヤナ奴なので、演技が上手いのでしょうね。
あと、鈴木砂羽さんや三倉茉奈ちゃんも、好きなんですよね。
なんか、おまけの方が長くなりましたが、今日「隠蔽捜査」見たばかりだからかもしれません。


読んで下さってありがとうございます。(*^^*)


皆さんの好きなドラマ、注目してるドラマも教えて下さい。(*^^*)



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 4

ロベン

こんばんは。

今ドラマは「ごちそうさん」だけです。朝ドラはここ3年以上、ずっとチェックしてます。あと朝ドラ以外では、少し前の作品になりますが「半沢直樹」「名もなき毒」「夜行観覧車」「高校入試」「美丘」・・・、どれも好きでした。
by ロベン (2014-02-04 23:02) 

華

ロベンさん、こんばんは。
コメ、ありがとうございます。(*^^*)
「半沢直樹」は、私も、めちゃくちゃハマりました!!
堺雅人さんの出る作品は、映画もドラマも面白いですね!!
あと、「名もなき毒」は、少し見てましたが、怖いドラマでしたね。
「夜行観覧車」は、原作湊かなえさんだし、すごく話題になってましたが、再放送でほんの少し見ただけです。
「ごちそうさん」は、源太が出征してしまいましたね。
泰介が、甲子園に行ければ良いですが。
朝ドラは、瀧本美織ちゃんの「てっぱん」ぐらいから、ずっと、だいたい見てます。(*^^*)
by (2014-02-04 23:15) 

ゆうのすけ

[紙の月] 最終回見ました。国境での あのあとが気になりますが 重い雰囲気に関わらず ドロドロし過ぎない流れが かえって楽しめました。☆
映画化も進んでいるようですが そちらも気になりだしました。^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-05 01:52) 

華

ゆうのすけさん、おはようございます。
コメ、ありがとうございます。(*^^*)
私も、昨日、最終回見ました。
私は、ラスト、梨花が捕まりに行ったのかと思いましたが、どうなんでしょうね。映画は、宮沢りえさんだとか。私も、気になります。(*^^*)
(最終回は、別記事で書きますね。昨日は、書こうとしたら、エラーが出ました。)
by (2014-02-05 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。